読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 TOKYO〜NY〜WDW 個人手配の旅

2017年、夢のWDWへのドタバタ旅行記。ついでにニューヨーク(なんかカッコいい)出発はゴールデンウィーク。もうドタバタ。

個人手配で使ったサイト 飛行機編

さて、こーゆーのは早い方が良い訳です。

時間との勝負です。
なんせまさか行くとは思ってなかったので、飛行機から調べまくりました。

それで使ったサイトが

☆HIS   
☆エクスペディア
デルタ航空(オーランドまでのアメリカ国内便)

の4つを調べました。
東京を経つのは羽田でも成田でも、バスやら電車やら何かしら一本で行けるしどちらでも良かったのですが、滞在時間が長い便。
そして、乗り換えなしの直通で快適に行ける航空会社を選びます。

そーすると、必然的に全日空になりました。
午前中   羽田〜ニューヨーク(JFK
お昼       ニューヨーク〜成田
の便です。

帰りの成田は遅くなると、時差ボケ&パーク疲れでヘトヘトだろうし、交通面で夕方に成田着にしました。
たぶん、NY戻っても次の日夕方まで観光する気力は残ってないと見込んでたので。

エクスペディアでも、HISでも値段は変わらず。

さて、ここで疑問が。
全く同じ時間でも、帰りの便がユナイテッドのコードシェア全日空とで値段が1,000円くらい違いました。
なぜ??why??

手っ取り早くHISに聞きに行きました。
すると、全日空だと今すぐに席の予約が出来る、チェックインしなくていいの事で値段変わらないし予約しーちゃおって事で予約してきました。
ついでにデルタの値段も聞いたら、エクスペディアと変わらなかったので一緒に取りました。

これで、とりあえずは行ける…!!!
ちなみに、この旅の手配は私1人で全部やってます。
彼は全くノータッチ。
任せる、文句は言わない!との事で、1人で決めていいので楽でした(^∇^)

あ、最後に。。
アメリカの国際線はトランクなどの手荷物預け入れが有料です。
コレ、知らない人多いみたいでご存知なんですね!と、HISの人にビックリされました。
ユナイテッドでオーランドまで行くなら、NYまでの全日空とまとめて買えば預け入れは無料と言われましたが、帰りの時間が微妙だったのと値段が少し高かったので、デルタに決めました。

本当はNYのホテルを全て同じにして、ヨーロッパでやった様に荷物をホテルにキープしてもらうつもりだったのですが、その件は後ほど…