2017 TOKYO〜NY〜WDW 個人手配の旅

2017年、夢のWDWへのドタバタ旅行記。ついでにニューヨーク(なんかカッコいい)出発はゴールデンウィーク。もうドタバタ。

個人手配で使ったサイト NYホテル編

飛行機は全部取りました。

オールオッケー。

あとはパスポートを作って、HISに出すのみ。


彼はパスポートを新規で作らなければならなくて、私は苗字が変わるので手元のパスポートでは使えません。


苗字が変わる場合でも、今はチップが搭載されている関係で、6,000円の手数料+写真で購入時の年数以外はすべて更新されるとの事。

私は期限があと2年なので、新規で作る事にしました。


値段大幅に変わるわけじゃないし〜〜♪


さて、NYのホテルを探します。
そこで使ったサイトはこちら。

☆エクスペディア
☆ブッキング
☆Hotels.com

至って普通です。
ど定番です。

とにかく、NYの中心部は高い!!!
マジで高い!!!
しかし、NYは観光時間が丸2日もないので少し高くてもシティ部を検索。
トリップアドバイザーで口コミを細かくチェックし、立地良し!人良し!室内綺麗!そして安い!
をモットーに探し(超ワガママww)私たちはグランドセントラル駅近くのホテル【ザ ブティック アット グランドセントラル】しました。
ブッキングでセールになって安くなった日を狙って予約。

実は、HISは窓口だとパスポート無くても予約できる分、手数料が少し高いのです。
その分をこのホテルセールで補いました。

前の記事で書きましたが、初めはオーランドで抜けてる日数キャリーをキープして貰おうと思ってました。
しかし!!
ホテルが高いし、最終日は昼発の便で観光しないし、空港近くに泊まる事にしてキャリーはWDWまで運ぶ事にしました。
これも1人で勝手に決めてますww

って事で、最終日はJFK空港近くの【ハンプトン イン】に決めました。

これも色々ありまして。
寝るだけだし、安いホテルで良かろう。と探してたんですが、口コミマニアな私は再度シティ部と同じ様に片っ端からチェック。
オーランドから着く便が遅いのですが、JFK周辺のホテルは全て24時間無料送迎付き。
しかし、なんと殆どの安い所は態度も良くなく(引きが悪いとの話)終いには遅いからタクシーで来てと言われたという所やチップを20ドル要求する所まで。

安いだけじゃやっぱりリスクが多いのね…
と、どちらかというと引きの悪い2人なので口コミの良いハンプトンさんに決めました。