2017 TOKYO〜NY〜WDW 個人手配の旅

2017年、夢のWDWへのドタバタ旅行記。ついでにニューヨーク(なんかカッコいい)出発はゴールデンウィーク。もうドタバタ。

My disney experienceの携帯アプリ

ネットで全部出来るし、アプリは落とさなくていいかなーって思ってたんですけど、行った人殆どの人がアプリを入れた方が断然便利!!と言っていたのでやってみました。


方法は2つ(iPhoneパターン)


☆アメリカのApple ID を作る

☆今のApple IDを国外仕様に変える


アメリカのIDを作ると、WDWのグッズが通販できるアプリがあるので悩みましたが(日本に郵送はしてくれないけど、欲しいグッズの予習の為)クレジットカード登録があるので、IDをカナダ仕様に変えました。


なぜカナダか?

それは、カナダだとクレジットカード登録をしない方法が選べるからです。


アプリを無事にダウンロードしたら日本の仕様に戻します。




べべべ、便利すぎる!!!

乗り物の待ち時間、ファストパス+の取得は知ってましたが、今、どこで、何のキャラがグリーティングに出てるかマップにリアルタイムに出てます。


こりゃ東京でやったらパニックだわ。

ごった返すに違い無い。

さすが、アメリカ!


って事で、行く人はアプリダウンロードした方がいいです。

乗り物目当てでも、グリ目当てでも役に立ちます絶対。

今、自分のいる所を打ち込めば、ルート案内までしてくれます。

アメイジング!!!


アプリのがレストランの予約変更も早くて便利。

ダウンロードしてよかったーーーーーーーっっっ!!!