2017 TOKYO〜NY〜WDW 個人手配の旅

2017年、夢のWDWへのドタバタ旅行記。ついでにニューヨーク(なんかカッコいい)出発はゴールデンウィーク。もうドタバタ。

WDW ディズニーキャラクターとのグリーティング用 英会話

今回は、東京ディズニーリゾートWDWでミッキー、ミニーやプリンセスなどのディズニーキャラクターとグリーティングする際に個人的に使いたいと思ってる英会話を載せます。


実は、3年前からいつ行けるかも分からないWDWの為にマンツーマン英会話始めました!笑

初めはかなり真面目にやってましたが、今は結構ダラダラで中学英語位かな?って感じですが…。

せっかく習っているので、単語会話や時には悪印象になってしまう命令調な英語は避けたく(例えば、ワンショをお願いする際の【Just you!Ok?】など)きちんとした英語を使いたいと思い、書き出し、先生に答え合わせしてもらいました。

必要な方は是非、使ってみてください!
東京でもプリンセスなど、俗に言うフェイスさんに使える英会話だと思います!

フランクだけど、タメ口過ぎずいい印象になる!らしい!!笑
ちなみに、先生に見てもらったのでかなりネイティヴに近いです。
サインして!写真撮って!と言うのは〜してもいい?的な疑問文になります。
さぁ、貴方も!!
Let's speak English!!

一緒に写真を撮ってくれる?
★Do you want to be in a picture with me ?

あなただけの写真を撮ってもいい?
★Do you mind to be in a picture by myself?

ハグしてもいい?
★Do you mind it I give you a hug?

ホッペにキスしてくれる?
★Would you kiss my cheek?

(2人以上のキャラとの場合)
私をギュッと挟んでくれる?
★Could you two sandwiche me tightly?

これを持って一緒に撮ってくれる?
★Shall we take a picture with this?

サインしてくれる?
★May I have your autograph?
(日本で言うサインは英語で【autograph   オートグラフ】です)

以下は個人的に使いたいもの。

私を占って!!
★Please see my fortune!!

どうやって雪を作るの?
★How do you create snow?

そして!私的にグリでは使わないけど!!
これ!!大事なやつ!!!

ミッキーはどの辺にいれば見れますか?
★Where is the best spot to see(meet )Mickey?

↑これは、Make it!Shake it!パレードで停止した位置にミッキー、ミニーなどの主要キャラクターが出てくる為、ミッキーのフロート停止位置を聞いてます。

to see の後を変えれば、応用できます。
(this show など)

とりあえずはこんな感じで、あと話したいこと増えたらまた書きます!
スペルミスあったらごめんなさい!!
次の記事では、パーク内やNYで使いたい英会話をちょこっと。